韓国でも熱い人気…坂口健太郎、7/3に訪韓決定!映画「今夜、ロマンス劇場で」が来月韓国公開

MYDAILY |

坂口健太郎 Instagram
魔法のように輝くロマンス映画「今夜、ロマンス劇場で」で主演を務めた、日本の人気俳優の坂口健太郎が訪韓を確定した。

「今夜、ロマンス劇場で」は、映画館・ロマンス劇場でモノクロ映画から出てきたお姫様の美雪(綾瀬はるか)と恋に落ちる映画監督を夢見る青年・健司の魔法のようなラブストーリーを描いたファンタジー感性ロマンス映画だ。

日本公開当時、公開第1週目の興行成績1位、公開7週目には累計興行収入10億円を突破した話題作だ。モノクロ映画から出てきたお姫様と現実世界で恋に落ちるファンタジー的な題材で、昨年公開され、韓国の観客から爆発的な反応を得てヒットに成功した「君と100回目の恋」「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」の後を継ぐ日本ファンタジー感性ロマンスとして注目を集めている。

坂口健太郎の訪韓は、同名韓国ドラマをリメイクした日本ドラマ「ごめん、愛してる」と「シグナル 長期未解決事件捜査班」に次々とキャスティングされ、昨年の映画「君と100回目の恋」に対する韓国ファンの熱い反応、そして訪韓したいという坂口健太郎本人の希望により実現することになった。

映画「ヒロイン失格」「君と100回目の恋」などを通じて韓国の観客から熱い支持を得ている坂口健太郎の今回の訪韓は、多くのファンが待ち望んできた、そして公式招待による初の訪韓という点で注目を浴びている。彼は7月3日に入国、記者懇談会、ショーケース、舞台挨拶など多彩なイベントに参加する予定だ。

日本だけではなく韓国の観客にも熱く愛されている坂口健太郎の初訪韓で関心が集っている映画「今夜、ロマンス劇場で」は7月11日に韓国で公開される。

日中韓で話題!ソ・ガンジュンから坂口健太郎まで…“今ドキ顔”の注目俳優たち

坂口健太郎&EXO カイ、日韓イケメンの2ショットが話題…GUCCIファッションショーに出席

坂口健太郎、防弾少年団と初対面…日本ファンミーティングを観覧

写真=「今夜、ロマンス劇場で」韓国版ポスター

記者 : クァク・ミョンドン