上野樹里、結婚後初の連ドラ!日本版「グッド・ドクター」に出演決定…山﨑賢人&藤木直人と共演

OSEN |

写真=OSEN DB
上野樹里がドラマ「グッド・ドクター」の日本版に出演する。

2日、オリコンスタイルは「藤木直人と上野樹里がフジテレビ系連続ドラマ『グッド・ドクター』に出演する。上野樹里は2016年5月の結婚後初の連ドラ出演となる」と報じた。

来月12日に放送スタートする日本版「グッドドクター」は、2013年チュウォンとムン・チェウォンが主演を務めたKBS 2TV人気ドラマ「グッド・ドクター」のリメイクバージョンである。「デスノート」「ヒロイン失格」などに出演した山﨑賢人が主演を務め、初めての医師役に挑む。

上野樹里と藤木直人が合流し、日本の放送界でも注目を集めている。上野樹里が2年ぶりにドラマにカムバックするだけに、ファンたちの期待も高い。そのほか戸次重幸、中村ゆり、浜野謙太、板尾創路、柄本明など豪華キャストが出演を決定した。

上野樹里は「ファンでいてくださった方々、大変長らくお待たせ致しました。30代になってから初めての連続ドラマ出演になります。韓国やアメリカで『グッド・ドクター』はドラマとして高く評価されているので、いい意味でプレッシャーはありますが、素敵な作品になるよう、しっかり努めたいと思います」と述べた。

上野樹里は日本だけでなく、韓国でもファンが多い人気女優である。ドラマ「のだめカンタービレ」で人気を得ており、映画「スウィングガールズ」「亀は意外と早く泳ぐ」「虹の女神」などの作品で、韓国の映画ファンにも馴染み深い。さらに2015年には「ビューティー・インサイド」に出演し、BIGBANGのT.O.Pとウォブドラマ「シークレット・メッセージ」で共演したりもした。

上野樹里は2016年5月、ロックバンドTRICERATOPS(トライセラトップス)のボーカル&ギタリスト和田唱と、交際半年で結婚を発表した。

写真=KBS
日本版「グッド・ドクター」の内容は韓国、アメリカ版と大きく変わることはないと見られる。幼い頃から小児外科医を夢見ていた主人公が、周りの偏見と反対を乗り越えて子どもたちの命を守り、一緒に成長していくストーリーである。

これに先立って主演にキャスティングされた山﨑賢人は、「大きなプレッシャーを感じている。医者の中でも0.3%しかいない小児科医がドラマを通じて少しでも多くの方々に知ってもらえたらと思う。伝えたいメッセージが多い作品だ。僕にもまだ未知数のように無限な可能性を持っているキャラクターが、視聴者の皆さまに愛される存在になってほしい」と話した。

韓国大ヒットドラマ「グッド・ドクター」日本でリメイク決定!山﨑賢人が主演にキャスティング

上野樹里の結婚ニュース、韓国でも話題…祝福の声が続々

BIGBANGのT.O.P、上野樹里との写真をSNSに掲載“美男美女”

記者 : ソン・ミギョン