GFRIEND ソウォン「憧れの高身長アイドル」第1位に!“170cm超え美女”が続々ランクイン

10asia |

写真=10asia
GFRIENDのリーダーソウォンが、モバイルアプリ「IDOLCHAMP」で“憧れの高身長アイドル”第1位に選ばれた。

「IDOLCHAMP」では今月、「私がなりたい(近づきたい)8頭身の高身長女性アイドルは?」というタイトルで投票が行われた。先月集計された全投票数は約6000票で、各グループの長身女性メンバーが候補に上がった。その中でも、最近「夜」でカムバックしたGFRIENDのソウォンが57.14%で1位を記録した。

ソウォンはグループ内で最も身長が高く、172cmだと明かされている。特にモデルのような背の高さと、すらっとした体型でダイエットの刺激を与えるアイドルとして言及されたりもする。

2位はWeki Mekiのキム・ドヨンで、15.74%を記録した。キム・ドヨンは「プロデュース101」の練習生時代から高い身長とビジュアルでファンから人気を集めていた。

3位はTWICEで一番背の高い170cmのツウィで、9.44%を記録した。続いて4位にApinkのオ・ハヨン、5位にEXIDのソルジ、6位にPRISTINのイム・ナヨン、7位にGirl's Dayのユラ、8位にCLCのクォン・ウンビン、9位にHELLOVENUSのナラがランクインした。

「IDOLCHAMP」の公式順位チャートである「ICHAMチャート」はファンがアプリで活動したポイントである“CHAMシム”で集計される。月間累積1位のアイドルはTVチャンネルで広報映像が流れるチャンスが与えられる。

GFRIEND ソウォン×CLC クォン・ウンビン、美女たちの2ショットが話題

GFRIEND、ソウォンの予告イメージ公開…すらりとした脚線美に“視線集中”

記者 : キム・ジウォン、翻訳 : 浅野わかな