IN2IT ジンソプ、メニエール病の治療のためグループ脱退を電撃発表…「健康が優先」

OSEN |

写真=MMOエンターテインメント
IN2ITのジンソプが持病のためグループを脱退した。

所属事務所のMMOエンターテインメントは26日、公式SNSを通じてこの事実を伝えた。

所属事務所は「メンバーのキム・ジンソプが持病のメニエール病により、これ以上IN2ITとして活動することが難しくなったことをお伝えする」とし、「IN2ITのメンバーとしてキム・ジンソプはとても大切な存在だが、何より本人の健康が優先だ」と明らかにした。

IN2ITはMnet「少年24」を通じてデビューしたボーイズグループで、昨年10月に「Carpe Diem」を発売し、音楽界に正式デビューした。デビュー4ヶ月でアジア3ヶ国でショーケースツアーを行い、人気を博した。

“少年24のデビューグループ”IN2ITが語る #Wanna One #記憶に残るファン #抱負

ついにデビュー!少年24、デビューメンバー9人が決定…“本当の始まりはこれからだ”

初来日!韓国初の“劇場公演型アイドル”少年24の魅力に迫る…Vol.3 ― UNIT WHITE インホ、ジンソプ、ジェヒョン

【MMOエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは、MMOエンターテインメントです。

6ヶ月間、IN2ITを大事にしてくださったIN2Uの皆様に心からお礼申し上げます。

現在IN2ITはカムバックを準備しており、より一層素敵な音楽と姿で皆様の応援にお応えしようと努力しております。

しかし、残念ながらメンバーのキム・ジンソプが持病のメニエール病により、これ以上IN2ITとして共に活動することが難しいということをお伝えします。

IN2ITのメンバーとしてキム・ジンソプ君はとても大切な存在ですが、何より本人の健康が優先だということに皆同意しました。

残念ながらIN2ITとして共にすることはできませんが、これからキム・ジンソプが完治できるよう、温かい関心をお願い致します。

ありがとうございます。

記者 : チョン・ジウォン