「MIX NINE」YG練習生チェ・ヒョンソク、プレッシャーに思わず涙…“YGの未来だと見せつけたい”

TVREPORT |

写真=JTBC「MIX NINE」画面キャプチャー
YG ENTERTAINMENT出身のチェ・ヒョンソクが、プレッシャーで涙を流した。

昨日(24日)韓国で放送されたJTBC「MIX NINE」では、フォーメーションバトル男子チームのステージが公開された。この日、チェ・ヒョンソクはBIGBANGのメンバーSOLの「RINGA LINGA」を選曲した。

しかしチェ・ヒョンソクの期待と違って、ボーカル面でチームメンバーと練習したステージに対する指摘が続いた。彼は「とても不安だった。YGが主催した番組にYGの練習生として出演して、YGプロデューサーの編曲だったから『僕が本当にYGの未来だ』ということを見せなけらばならないと思って…」とプレッシャーを隠せなかった。

さらに、中間評価のクラスルームでもダンスに対する指摘が続いた。チームの練習をリードしたチェ・ヒョンソクに「YG ENTERTAINMENTが主催する番組なのに、落ちたらどうするのか。練習しないのか」という叱責が続いた。重いプレッシャーにより結局チェ・ヒョンソクは涙を流し、他のチームメンバーはそんな彼に申し訳なさを示した。

この日「RINGA LINGA」チームは、試行錯誤を乗り越えて素晴らしいステージを披露し、好評を得た。

「MIX NINE」最終デビューチーム、ワールドツアー開催か?…YGがコメント“まだ計画段階”

YGヤン・ヒョンソク代表「MIX NINE」出演のYG練習生の実力不振に苛立ち…“撮影を中断したい”

記者 : キム・ジナ