YG「MIX NINE」と関連し提起された訴訟についてコメント“全く予想できなかった”

OSEN |

YG ENTERTAINMENTが「MIX NINE」関連の訴訟に対して「全く予想できなかった。法律専門家と相談して対応する予定だ」と明らかにした。

YG ENTERTAINMENTは26日午後、公式報道資料を通じて「数ヶ月前に6ヶ所の事務所代表が集まって円満に協議を終え、マスコミに発表して終わったことだと思っていた。それが今になって、その中の1社が1千万ウォン(約100万円)の損害賠償訴訟まで提起することは全く予想できなかったことだ」と明かした。

また「しかし、すでに正式な訴訟を提起されたため、我々も法律専門家と相談して対応する予定であり、裁判所の最終的な判断を通じてすべての誤解を最小限に抑えることができるように努力する」とつけ加えた。

これに先立ち、総合編成チャンネルJTBCサバイバル番組「MIX NINE」に練習生が出演したHappyFaceエンターテインメントは、YG ENTERTAINMENTを相手取り、契約の不履行やパワハラを主張して損害賠償訴訟を提起した。

YGをパワハラで提訴…「MIX NINE」参加事務所が主張“練習生、視聴者への裏切り行為”

「MIX NINE」ボーイズグループ、まさかのデビュー白紙…YGが公式謝罪“約束を守れず申し訳ない”(全文)

【YG ENTERTAINMENTの公式コメント】

YG ENTERTAINMENTです。

最近「MIX NINE」に参加した事務所が提起した損害賠償請求訴訟に対する公式コメントをお伝えします。

数ヶ月前に6ヶ所の事務所代表が集まって円満に協議を終え、マスコミに発表して終わったことだと思っていました。それが今になって、その中の1社が1千万ウォン(約100万円)の損害賠償訴訟まで提起することは全く予想ができませんでした。

しかし、すでに正式訴訟を提起されたので、我々も法律専門家と相談して対応する予定であり、裁判所の最終的な判断を通じて、すべての誤解を最小限に抑えることができるように努力します。ありがとうございます。

記者 : ソン・ミギョン