HIGH4 アレックス&ヨンジュン、初ユニットHIGH4 20でカムバック“高まる期待”

10asia |

写真=N.A.Pエンターテインメント
韓国はもちろん、色々な海外活動で数多くのファンダムを保有するボーイグループHIGH4が11ヶ月ぶりにユニットで戻ってくる。

HIGH4の所属事務所N.A.Pエンターテインメント側は、21日0時公式SNSチャネルを通じて、メンバーのアレックスとヨンジュンの予告イメージを公開し、HIGH4初のユニットグループHIGH4 20(ハイフォートゥウェンティー) のカムバックを公式に知らせた。

この日公開されたイメージには、アレックスとヨンジュンが互いに見つめ合い銃を撃つようなポーズを作っており、HIGH4 20というユニット名と共に、2016年10月3日「HOOK GA」という文字でカムバックの日にちとタイトル曲を公開した。

HIGH4 20は、チームでラップ担当のアレックスとヨンジュンで構成されたユニットで、歌手の夢を持つようになったアレックスと歌手の夢を叶えたヨンジュンのその当時の年齢だった“20歳”に含まれた音楽人生の意味とグループ名HIGH4を合わせたチーム名だ。

2014年上半期、IUと共にした「春、愛、桜じゃなく」でデビューと同時に熱い注目をあびたHIGH4は、引き続き日本で「タワーレコード2015ベストセラーズ」のK-POP部門で9位を占めた。

昨年には新しいシングル「D.O.A」で強烈なパフォーマンスと洗練されたボーカル、荒々しいラップで変身に成功しながら、韓国はもちろん日本、中国などアジア各国で活発な活動を広げてきた。HIGH4は今回の初のユニットHIGH4 20を通じて、10月に一層激しくなるアイドルユニット戦争の中で異なる魅力を披露し、さらにファンたちの期待を高めている。

HIGH4の変身が期待されるユニットHIGH4 20の初シングル「HOOK GA」は10月3日0時、各種オンライン音源サイトを通じてベールを脱ぐ。

記者 : イ・ウンジン、翻訳 : 前田康代