クォン・ジナ、デビューアルバム「面白い夜」のプレビュー映像を公開

10asia |

写真=アンテナミュージック
歌手のクォン・ジナが「面白い夜」のプレビュー映像を公開した。

クォン・ジナは16日、アンテナの公式SNSを通じて自身の自作曲4曲を含んだ計8トラックの歌をそれぞれの曲の雰囲気に合わせた感覚的な映像と共に公開した。

「面白い夜」はタイトル曲「終わり」を始め、20歳のクォン・ジナの感性と声だけで、深まっていく秋の夜のもの寂しさを描き、1人考えにふける表情をアコースティックからバラード、ミディアムテンポまでそれぞれのジャンルの中で多彩に表現した。

アルバムのイントロである「ジグザグ」はクォン・ジナの家でレコーディングされた寂しい夜の情緒を代弁する曲である。ユ・ヒヨルが作詞、Ra.Dが作曲、ユン・ソクチョルが編曲に参加し、バラードタイトル曲「終わり」からクォン・ジナの際立った感覚が溶け込んでいる自作曲が収録されており、選んで聴く楽しさを届ける予定だ。

クォン・ジナは19日に「終わり」を皮切りに、デビューフルアルバム「面白い夜」を発表する見通しであり、18日午後7時にはNAVERのライブ映像配信アプリ「V」を通じて「面白い夜」のバスキング(路上公演) に出る。

記者 : キム・ユジン