EXOからTWICEまで、スターたちは秋夕をどう過ごす?スケジュールを総まとめ

OSEN |

写真=OSEN DB

特に暑かった今年の夏。一生懸命働いたアイドルスターたちに、夢のような休暇が与えられた。連休中も忙しいスケジュールをこなし、カムバックの準備に入るグループもいるが、ほとんどは秋夕(チュソク:日本のお盆に当たる韓国の祭日) 当日に久しぶりの休暇を満喫する。一部のスターたちは今年も海外公演のため、家族ではなくファンたちと秋夕を過ごす。

夏の暑さほど熱かった上半期の音楽業界。一生懸命に働いたアイドルスターたちの秋夕連休の計画を聞いてみた。

秋夕には家族と甘い休暇を

連休は家族と共に。多忙なアイドルスターたちも秋夕だけは家族と休暇を過ごす。今年1年間、韓国内外を行き来しながら忙しいスケジュールをこなした彼ら。秋夕には甘い休暇を予定している。

少女時代とRed Velvet、NCTのメンバーたちは秋夕を家族と共に過ごす。SHINeeのオンユとミンホ、テミンも久しぶりに家族との時間を過ごす予定だ。海外公演とコンサート、個人活動など、今年上半期も目が回るほど忙しいスケジュールをこなしてきただけに、家族と会ってリフレッシュし、その後再び活動を続けていく予定だ。

miss AとWonder Girls、SISTARも秋夕連休に休息をとる。今年ガールズグループ合戦を繰り広げてきたWonder GirlsとSISTARは、忙しいスケジュールの中でも楽しい休暇を満喫する。個人活動をしてきたmiss Aのメンバーたちも、秋夕連休を利用してリフレッシュの時間を持つ。

国内外を行き来しながら活動しているWINNERと2NE1のDARAも連休の期間には休息をとる。また、OH MY GIRLとNine Muses、ZE:A、LOVELYZ、IMFACTのメンバーたちも上半期の忙しい活動を締めくくる休暇の時間を持つ。上半期を熱く盛り上げたTWICEは休息を取りながら、溜まっていたグラビアと広告撮影を行う。

休暇返上!カムバックの準備+個人スケジュール

秋夕連休が忙しいグループもある。秋夕を前後にカムバックのスケジュールを決めたスターたちは、連休の期間を利用して集中的な準備に入る。今年の下半期には歴代級のカムバック予定が目白押しであり、多くのグループが休暇の代わりにカムバックの準備を選択した。

12日にカムバックした2PMは、秋夕も休む暇が無さそうだ。連休にカムバック活動の準備に時間を使う予定だ。19日にカムバックを控えているINFINITEは、カムバック準備のため休暇を返上する。歴代級のカムバックを予告しただけに、連休中に準備及び練習にさらに拍車をかける予定だ。

防弾少年団とGOT7もカムバックを控え、アルバム制作に入る。完成度の高いアルバムのために制作に集中している。今年デビューした新人ガールズグループBLACKPINKも連休を返上して新曲の準備にとりかかる。デビュー曲が良い反響を呼んだため、さらに良いコンテンツを制作するために準備に勤しむ予定だ。AOAもレコーディングスケジュールが予定されている。

個人スケジュールもびっしりだ。SHINeeのキーはケーブルチャンネルtvN月火ドラマ「おひとりさま~一人酒男女~」の撮影を行い、ジョンヒョンもMBCラジオ「青い夜、ジョンヒョンです」のスケジュールが予定されている。CNBLUEのイ・ジョンシンは「猟奇的な彼女」の撮影のために武術と乗馬の練習を行っている。ジョン・ヨンファはドラマ「恋するパッケージツアー~パリから始まる最高の恋~」の撮影のため秋夕連休をフランス・パリで過ごすことになった。B1A4のジニョンもKBS 2TV月火ドラマ「雲が描いた月明り」の撮影が予定されている。

連休は海外ファンと共に

連休を海外ファンと共に過ごすスターたちも多い。FTISLANDは秋夕連休期間中に日本でツアーを行う。EXOも14日、日本コンサートが予定されている。コンサートの後は家族と時間を過ごす予定だ。

iKONは秋夕連休の期間に、日本でアルバムのプロモーション活動を行う。BIGBANGの一部のメンバーたちも海外で個人スケジュールをこなす予定だ。また、2NE1のCLは16日(現地時刻)、アメリカCBSの看板トークショーである「The Late Late Show with James Corden」に出演する。

記者 : ソン・ミギョン