今年の秋夕、一生懸命働いたアイドルたちはどう過ごす?

OSEN |

秋夕(チュソク:日本のお盆に当たる韓国の祭日)が始まった。今年の上半期、韓国内外を行き来しながら忙しい日々を送ったアイドル歌手たち。秋夕が目の前に迫っても依然として海外活動とカムバックの準備で忙しいスケジュールをこなす者もいれば、久々に家族と過ごせる甘い休息の時間を与えられた者もいる。

一生懸命働いたアイドルスターたちの、秋夕連休のスケジュールを聞いてみた。

連休も休む間もなくカムバック ― 公演の準備

秋夕以降のカムバックを計画している歌手たちは、休日返上でカムバックの準備に邁進しそうだ。15日に4thフルアルバムをリリースする2PMは、海外公演とカムバックの準備でいつにも増して忙しい休日を送りそうだ。まず、2PMは5~7日まで国立代々木競技場でで開催される「2014 JYP NATION-ONE MIC」に参加し、所属事務所の先輩・後輩たちと共にステージに立つ。その後韓国でカムバック準備に拍車をかける予定だ。振り付けの練習だけではなく、マスコミのインタビューやショーケースなどを控えているため、休む時間がない。

“ハルちゃんのパパ”TABLOが所属するグループEPIK HIGHも連休にアルバムの仕上げ作業に入る。EPIK HIGHもまた、カムバックを控えて家族と短い休暇を送ってからアルバムの作業を続け、ファンの前に立つ準備に集中する予定だ。久々にリリースするアルバムであるだけに、完璧に準備するためにメンバー全員が心血を注いでいるという。

YGの新人グループWINNERもまた、日本ツアーを準備しながら連休を送る予定だ。先月韓国で正式デビューし、新人としては珍しく音楽配信ランキングで好成績を記録するなど、精力的に活動しているWINNER。韓国と日本のデビューを並行し、日本ツアーを計画しているだけに、連休もツアーの準備をしながら海外活動を準備する計画だ。

新曲「MAMACITA(ママシータ・アヤヤ)」でカムバックしたSUPER JUNIORもまた、「SUPER SHOW」の準備のため連休を返上している。SUPER JUNIORは「SUPER SHOW」を控えているだけに、秋夕当日を除いたほとんどの連休をコンサートの練習に充てる。リーダーのイトゥクが除隊してから久々に集合するSUPER JUNIORは、さらに完璧な姿を披露するために汗水を流しながら休日を送る。

この他にもBTOBもまた、秋夕当日は家族と時間を過ごしてからカムバックの準備に入り、ZE:A ケビンとNine Muses ギョンリ、ソジンのユニットNASTY NASTYと歌手シン・ジフンも音楽番組に出演してから新曲の練習に時間を注ぐ予定だ。

海外スケジュールも欠かせない

海外スケジュールのために出国したスターたちも多い。2PMをはじめ、miss A、GOT7、ソンミやWonder Girls イェウンなどは5日~7日まで国立代々木競技場でで開催される「2014 JYP NATION-ONE MIC」に参加するために4日、出国した。

AOAもまた、7日に幕張メッセイベントホールにて開催された「東京ランウェイ2014 AUTUMN/WINTER」のステージにゲスト出演した。特に、AOAは韓国の歌手として唯一招待され、派手なステージ衣装とパフォーマンスを披露した。

4Minuteのキム・ヒョナは既に4日、ニューヨークのファッションウィークに参加するために出国した状況だ。連休期間はアメリカに滞在すると思われる。キム・ヒョナは世界的なデザイナー「REBECCAMINKOFF」の招待でニューヨークのファッションウィークに参加するものであり、ファッションウィークだけでなく、現地でグラビア撮影など様々なスケジュールが予定されている。


ドラマ撮影 ― 個人スケジュールもずらり…“忙しすぎる”

演技アイドルの役者への進出が自由になっただけに、ドラマ、映画の撮影で休日を送るアイドル歌手たちも多い。2PMのジュノは日本公演やカムバックの準備とともに映画「二十歳」の撮影にも参加し、2PMのメンバーの中でも最も忙しい秋夕を送ることになった。

BIGBANGのT.O.P(本名:チェ・スンヒョン)は映画「タチャ-神の手-」の舞台挨拶で忙しい秋夕を送ることになった。秋夕の映画館でトップの成績を続けているだけに、T.O.Pも嬉しい気持ちと軽い足取りで観客の前に立つ。

FTISLANDのイ・ホンギもSBSの新週末ドラマ「モダン・ファーマー」の撮影で連休を過ごし、CNBLUEのジョン・ヨンファはケーブルチャンネルtvNドラマ「三銃士」の撮影、イ・ジョンシンはSBS月火ドラマ「誘惑」の撮影で忙しい秋夕を迎えた。ただし、ドラマの撮影スケジュールが流動的であるため、撮影がない日は家族と時間を過ごす予定だ。

約4年ぶりにSBS新水木ドラマ「僕には愛しすぎる彼女」でお茶の間にカムバックする歌手RAINも、秋夕連休の間にドラマを撮影する予定だ。放送スタートまで残りわずかの状況で、久々に韓国ドラマに出演するだけに、ドラマ撮影に専念しているという。

ZE:Aのヒョンシクとシワン、ドンジュンも連休中にドラマ撮影を続けるものとみられる。ヒョンシクは放送中のKBS 2TV週末ドラマ「家族なのにどうして」、シワンは放送スタートを控えているケーブルチャンネルtvN「ミセン-未生-」、ドンジュンはケーブルチャンネルMBC every1「恋する下宿24番地」の撮影が予定されている。

家族と甘い休暇

久々に家族と時間を過ごす特別休暇が貰えたアイドルスターもいる。B1A4は6日にフィリピン・マニラでワールドツアーを終えてから7日に帰国し、秋夕は家族と休暇を過ごすことになった。アルバム活動とワールドツアーで忙しい日々を送っただけに、メンバー全員が家族と一緒にエネルギーをチャージしてから再び活動を続ける予定だ。

今年上半期の音楽配信ランキングのクイーンと呼べるSISTARもまた、2日間の休暇をもらった。SISTARは7日まで音楽番組に出演してから、秋夕当日と翌日まで休暇をもらった。個人活動とグループ活動を並行しながら忙しい日々を送ったSISTARが、久々に家族と時間を過ごすことができそうだ。

この他にもSUPER JUNIORを除いたSMエンターテインメント所属のアーティストたちは、秋夕連休を迎えて休息をとる予定だ。公演の準備をするSUPER JUNIORと、個人スケジュールのある数人の歌手を除いては、甘い休息を満喫することになった。

記者 : ソン・ミギョン