「SUPER STAR K7」出身のMartin Smith、自作曲で正式デビュー

OSEN |

ケーブルチャンネルMnet「SUPER STAR K7」に出演してTOP5入りして注目を集めたMartin Smith(チョン・ヒョク、チョン・テウォン) が自作曲「知りたい」で正式デビューした。

Martin Smithは13日正午、デビュー曲「知りたい」を音楽配信サイトを通じて発売した。

この曲はMartin Smithのチョン・テウォンが作詞・作曲した曲で、2016年秋の本格的な活動に先駆けて、自分たちだけの音楽スタイルを大衆たちに初めて披露する予告形式のデジタルシングルだ。

「知りたい」は好きな異性に対する好奇心でいっぱいの少年たちのウキウキする気持ちを表現した曲だ。ポップ的なメロディと爽快感のあるバンドサウンドをベースにした編曲と構成は、清涼感と共に春に似合う季節感をそのまま表現した。特に、暖かく少年のようなチョン・ヒョクの歌声と、コン・テウォンの純粋なボーカルの魅力が存分に表現された曲だ。

Martin Smithのチョン・テウォンは「知りたい」の作詞・作曲だけではなく、編曲やサウンドデザインなど、レコーディング過程全般に参加し、自身の音楽的な能力とMartin Smithの今後の音楽的な活動の方向を表した。Martin Smithのメンバーチョン・ヒョクとチョン・テウォンは、「SUPER STAR K」に応募する前から着実に自作曲を書いてきたシンガーソングライターだ。

Martin Smithは「SUPER STAR K7」でMaroon 5の「Sunday Morning」、BIGBANGの「LOSER」、ファレル・ウィリアムスの「Happy」などを自分たちのスタイルでアレンジして、審査委員から「音楽ができるチーム」「完成度の高いチーム」という絶賛を受けた。

記者 : チョン・ジュンファ