Martin Smith、新曲「秘密」を本日発売…1年6ヶ月ぶりのカムバックに期待

OSEN |

写真=Vエンターテインメント
ポップデュオMartin Smith(チョン・ヒョク、チョン・テウォン)が昨年2月に発売したEPアルバム「SLATE」以来、1年6ヶ月ぶりにシングル「秘密」を発売する。

5日午後7時に発売される「秘密」は、手でしっかり掴もうとしても指の間から抜けてしまう砂のように隠せない愛について語った曲だ。Martin Smithの「秘密」は長い間待ってくれたファンへのプレゼントの意味で作られた楽曲でもある。

Martin Smithの新曲「秘密」には、胸をときめかせる歌詞が盛り込まれた。答えが知られていて聞かれた質問に対して、恥ずかしく答えを避けようとするが、結局告白するしかない本音を表現した楽曲だ。

「秘密」はメインボーカルのチョン・ヒョクが作詞、作曲、編曲を手がけた。Martin Smithだけの甘い歌声が爽やかなビートと弦楽器と共に耳を魅了する。多数の公演とフェスティバルなどを通じて音楽的により一層成熟したMartin Smithに出会える楽曲だ。

Martin Smithが所属するVエンターテインメントは「昨年EP発売後ソロコンサート、フェスティバルなどを通じてファンとのコミュニケーションに集中してきたMartin Smithが準備した新しい歌だ。新曲『秘密』を皮切りに番組の出演や公演など様々な方法で活動を続ける予定だ」とコメントした。

Martin Smithは4日に開催された「JEONJU ULTIMATE MUSIC FESTIVAL」の出演を皮切りに、16日に済州道(チェジュド)で開かれる「2019 サムダ公園夜間コンサート」、9月8日に行われる「MELODY FOREST CAMP」など夏のフェスティバルの舞台に相次いで出演する。

記者 : パク・ソヨン