Martin Smith、新曲「秘密」公開…甘いラブソング“君は僕の人生”

OSEN |

写真=Vエンターテインメント
ポップデュオMartin Smith(チョン・ヒョク、チョン・テウォン)が、1年6ヶ月ぶりに甘いラブソングを発売し、活動を再開した。

Martin Smithは5日午後6時、各音楽配信サイトを通じてニューシングル「秘密」を公開した。これは昨年2月に発売したEPアルバム「SLATE」以来、1年6ヶ月ぶりに発売する新曲で、長い間待ってくれたファンへのプレゼントの意味で作られた楽曲でもある。

「秘密」は、手でしっかり掴もうとしても指の間から抜けてしまう砂のように隠せない愛について語った曲で、メインボーカルのチョン・ヒョクが作詞、作曲、編曲を手がけた。Martin Smithだけの甘い歌声が爽やかなビートと弦楽器と共に耳を魅了する。

「みんな自分の心を散らす花びらに打ち明けてた/みんなどうしてだろう。理解できなかった気持ちが少しは分かりそう」「君は僕の人生。奪われてしまった心。君の代わりはないから/空いてしまった僕の部屋を君で満たしてくれ。眠れるように」

答えが知られていて聞かれた質問に対して、恥ずかしく答えを避けようとするが、結局告白するしかない本音を表現した歌詞は、リスナーの胸をときめかせる。

「Crazy」「DRAW」「Paint on Spring」「I Wanna Know」など甘い歌声と完成度の高い音楽でフェスティバルで引っ張りだこになったイケメンデュオMartin Smithが、久しぶりに発売した新曲「秘密」でもう一度女心を掴む予定だ。

新曲「秘密」を発売し、番組や公演など様々な活動を予告したMartin Smithは4日、「JEONJU ULTIMATE MUSIC FESTIVAL」の出演を皮切りに、16日に済州(チェジュ)島で開かれる「2019 サムダ公園夜間コンサート」、9月8日に行われる「MELODY FOREST CAMP」など夏のフェスティバルの舞台に相次いで出演する。

記者 : チ・ミンギョン