アン・セハ「ヴァンパイア探偵」にキャスティング…コミカルな活躍を予告

TVREPORT |

写真=Justエンターテインメント
俳優アン・セハがOCNドラマ「ヴァンパイア探偵」(脚本:ユ・ヨンソン、演出:キム・ガラム) にキャスティングされ、もう一度お茶の間で魔性の存在感を発揮する。

昨年ドラマ「彼女はキレイだった」「ヨンパリ」「ラスト」の出演に続き、最近「覆面歌王」に出演して豊かな歌唱力と甘い歌声でバラエティでも人気を博しているアン・セハが「ヴァンパイア探偵」でオ・ジョンセ(ヨン・グヒョン役) の後輩パク刑事に扮し、独歩的なシーンスティーラー(Scene Stealer:スターよりも注目される脇役) として活躍する予定だ。

特に「ヴァンパイア探偵」はジャンルドラマの名家OCNが2011年のオンエアと同時に数多くのマニア層を量産した「ヴァンパイア検事」の後を継ぎ、約2年間の企画期間を経て新たに披露するドラマで、イ・ジュン(ユン・サン役)、オ・ジョンセ、イ・セヨン(ハン・ギョウル役) などの演技派俳優たちが出演を確定し、期待を高めている作品だ。

アン・セハが演じるパク刑事は刑事出身の私設探偵オ・ジョンセを物心両面でサポートする絶対的な助力者だという。何より彼はオ・ジョンセとのコミカルコンビとしてドラマのギャグパートを担当すると見られ、さらに期待を高めている。

また、個性の強い演技とシックな話し方でキャラクターを引き立てながら予期せぬ笑いを誘い、夢中になるしかない魅力を視聴者に伝える予定だ。

所属事務所の関係者は「アン・セハは2016年も映画やドラマなどの様々なジャンルで精力的な活動を続けていくつもりだ。今回の『ヴァンパイア探偵』では短く出演しても忘れられないインパクトの強い演技で視聴者のもとを訪れる予定だ。関心と愛情を持って見守ってほしい」と伝えた。

OCN「ヴァンパイア探偵」は、ある日突然ヴァンパイアになってしまった刺々しい私設探偵ユン・サン(イ・ジュン) がそれぞれの事情をもつ依頼人たちの事件を解決していきながら、自身を取り巻くミステリーと過去の秘密を暴いていくストーリーを描くドラマである。韓国で3月27日に初放送される。

記者 : キム・プルリップ