チョ・ボア「2015グリメ賞」新人賞に…初の受賞に涙“本当に嬉しい”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
ドラマ「お願い、ママ」で熱演中の女優チョ・ボアが「2015グリメ賞」で新人賞を受賞した。

10日、ソウル永登浦(ヨンドゥンポ)区汝矣島洞(ヨイドドン)KBS新館ホールでは「2015グリメ賞」の授賞式が開催された。この日、チョ・ボアはKBS 2TV週末ドラマ「お願い、ママ」で新人賞を受賞した。

自身の名前が呼ばれ、壇上に上がったチョ・ボアは「デビューしてから初めて頂く賞なので、本当に嬉しい」と伝え、涙を流した。

気持ちを落ち着かせたチョ・ボアは「監督に感謝している」とし「これから素敵な演技をたくさん届けていきたい」と感想を述べた。

チョ・ボアは2011年にJTBCで放送されたオーディション番組「Made in U」で顔を知らせた。その後、現在の所属事務所であるsidusHQと専属契約を締結し、2012年にtvN「美男<イケメン>バンド~キミに届けるピュアビート」でデビューした。その後、ドラマ「馬医」「インヨ姫」「失踪ノワールM」「お願い、ママ」、ウェブドラマ「恋愛細胞2」、映画「愛の棘」に出演した。

「グリメ賞」は韓国放送撮影監督連合会(KTPA)で1993年に制定した賞だ。同賞の撮影部門賞はこの1年間、各テレビ局で放送されたドキュメンタリーやドラマなどで素晴らしい映像や実験性のある作品を届けてきた撮影監督に贈られる。

俳優部門では、ここ1年間作品に出演した俳優の中で、抜群の演技力と良いイメージを持つ俳優たちを撮影監督たちの投票により、選定する。

記者 : オンラインニュースチーム