キム・ユンジン、人気米ドラマ「溺れる女たち ~ミストレス~」シーズン4の主人公に

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
女優キム・ユンジンが米ABCドラマ「溺れる女たち ~ミストレス~」シーズン4にキャスティングされた。

10日、キム・ユンジンの所属事務所ZIONエンターテインメントの関係者は「キム・ユンジンが主演を引き受けた、アメリカのABCドラマ『溺れる女たち ~ミストレス~』が来年2月からシーズン4の撮影に入る」と明かした。

「溺れる女たち ~ミストレス~」は2008年にイギリスのBBCから放送されたドラマをアメリカでリメイクした作品である。30代となった大学時代の友人たちが再会して経験する愛と友情を描いた。イギリスではシーズン3で終了し、各シーズンごとに6話を放送した。アメリカでは同時間帯視聴率1位を記録するなど人気を博してシーズン4まで放送されることになった。

「Thank God He Met Lizzie」(原題)のオーストラリア出身の監督シェリー・ノーランが演出を担当し、「ゴシップガール」のK・J・スタインバーグが執筆を手がけている。

「LOST」に続く自身2作目のアメリカドラマである「溺れる女たち ~ミストレス~」でキム・ユンジンは主人公のカレン・キム役を務めている。シーズン1、2ではアリッサ・ミラノが出演していたが、シーズン3で降板となった。

同作は世界48ヶ国に販売され、韓国でも映画専門チャンネルOCNでシーズン1が放送され、視聴者の反響を受けた。

現在キム・ユンジンはアメリカに滞在しており、25日にコスメブランドのイベントのために帰国する。帰国後に「溺れる女たち ~ミストレス~」シーズン4を準備する予定だ。

記者 : キム・スジョン