LEGEND ジェヒョク、声帯結節に…当分の間4人体制で活動

MYDAILY |

写真=SSエンターテインメント
LEGENDが、当分の間4人体制で活動する。

所属事務所のSSエンターテインメントは25日、「メンバージェヒョクの声帯結節によって、今回のアルバムはやむを得ず4人体制で活動することになった」と明らかにした。LEGENDは、同日韓国で放送されるSBS MTV「THE SHOW」から4人で活動することになる。ジェヒョクは休息しながら治療を受ける予定だ。

現在LEGENDは、中国で熱い人気を得ている。LEGENDの新曲「SHADOW」は、中国最大の動画サイトTudou(土豆)ミュージックの「THE SHOW」チャートで、T-ARA、VIXXのユニットLR、少女時代など韓国を代表するトップアイドルの後に続いて4位にランクインする気炎を吐いた。

このような成績は、中国現地でのLEGENDの人気を立証している。「THE SHOW」はSBS MTVと中国最大の動画サイトTudouが共同制作して、中韓両国で同時に生放送する音楽番組だ。Tudouミュージックの「THE SHOW」 チャートは、「THE SHOW」のランキングに35%反映される。中国ファンたちのリアルタイムの反応で順位を付けるTudou「THE SHOW」チャートでTOP5にランクインしたLEGENDの善戦は、より一層意味があるという評価だ。

中国の音楽関係者によれば、現在LEGENDは中国で次世代韓流グループとして脚光を浴びているという。この関係者は、「中国人メンバーのロイが含まれたことだけでなく、平均身長184cmの高い身長に優れたビジュアル、多彩な魅力で中国ファンたちの心をつかんでいる」と、LEGENDの人気の秘訣を分析した。

先立ってLEGENDは、中国・武漢にて開かれた「2015東アジアカップサッカー選手権大会」の開幕式のステージに韓国代表で招待され、「SHADOW」を韓国のカムバックステージに先立ち披露するなど、中国での熱い人気を誇示したことがある。「東アジアカップ」開幕式のステージと生き生きした現場の雰囲気は、今月23日に「LEGEND TV」に公開されて視線を引いた。

記者 : チョン・ウォン