少女時代 ユナ、破局時期に関心集まる…1ヶ月前の「イ・スンギ」発言に対する反応が話題に

MYDAILY |

少女時代のユナとイ・スンギカップルが破局したことが伝えられた中、メンバーユリの「イ・スンギ」発言に再び注目が集まっている。

13日午前、ユナの所属事務所であるSMエンターテインメントの関係者はマイデイリーに対して「ユナとイ・スンギが破局した。良い同僚として過ごすことになった」と破局を認めた。

2人は、昨年1月に熱愛が発覚した後、約1年9ヶ月間恋人として過ごしてきた。2人はお互いに、国内外での多忙なスケジュールの中でも交際を続けてきたが、最近破局したことが明らかになった。

しかし、先月21日に韓国で放送されたケーブルチャンネルOnStyleのリアリティ番組「チャンネル少女時代」第1話で、メンバーのユリがイ・スンギについてストレートに言及したことがあるため、破局した時期に対して関心が寄せられている。

当時、高価な香水がかかった少女時代クイズで「2009年、ユナは理想のタイプの必須条件として3つを挙げていたが、何でしょう?」という質問に、ユリは「スーツとシャツがよく似合う男性」と答えた後、「イ・スンギ」と答え、ユナを含めたメンバーたちは大きく笑っていた。

写真=放送画面キャプチャー

記者 : シン・ソウォン