Nine Muses、タイトル曲「Hurt Locker」MV予告映像を公開…“セクシーで強烈なカリスマ性”

MYDAILY |

写真=スター帝国
ガールズグループNine Musesが新曲の予告映像を公開して、強烈なカムバックを予告した。

Nine Musesは23日、所属事務所スター帝国の公式SNSを通じて、新しいミニアルバム「9MUSES S/S EDITION」のタイトル曲「Hurt Locker」のMV予告映像を公開した。サマースペシャルコンセプトで話題を集めている今回の新アルバムは、今年1月にリリースしたミニアルバム「DRAMA」以来、5ヶ月ぶりのニューアルバムだ。

同日に公開された予告映像には、セクシーながらも強烈な雰囲気が盛り込まれており、MV本編に対する期待感を高めた。

映像の中でメンバーたちはコンテナを背景にカリスマ性を披露し、セクシーな雰囲気を演出した。ここに、幻想的かつ強力なダブステップのサウンドが売りの新曲「Hurt Locker」の一部も公開され、妙な想像力を刺激した。メンバーたちの挑発的な眼差しと視線を虜にするスポーツカーの登場も強烈だった。また、スピーディな展開の中で際立つカラフルな色彩が印象的だ。

MVは今夏流行のビビッドカラーを強調し、はっきりとしたビジュアルを披露する見通しだ。Nine Musesはビーチウェア、サーファーウェア、スポーティカジュアルなど夏のアイテムを積極的に活用して各自の個性を際立たせ、トレンドを全体的にカバーするファッションや音楽を通して聞くことはもちろん、見る楽しさを同時に満たすという覚悟だ。

新曲「Hurt Locker」は、悪い男に傷ついた女が冷酷に変わっていくという歌詞が印象的な曲だ。ポップサウンドで武装したこの曲は、少女時代の「願いを言ってみて(Genie)」「Catch Me If You Can」などを手がけたプロデューサーエリック・リボム(Erik Lidbom)とハービー・クリックロウ(Herbie Crichlow)、アニー・ジュディス・ウィック(Anne Judith Wik)の曲で、プロデュースチームe.one(チェ・ヒョンジュン、チョン・ホヒョン)が編曲を手がけた。

今年の夏、熾烈なガールズグループ大戦が予告された中で、Nine Musesは独歩的なイメージと華麗なパフォーマンスで差別化する計画だ。所属事務所は「ファッションと音楽を結合して、夏の季節的な特徴を極大化させたアルバム」とし、「Nine Musesならではの健康的なセクシーさを表現した音楽とステージ、そして危険な夏のグラビアを同時に公開して、クールな魅力を披露する」と紹介した。

Nine Musesは25日午前0時に第2弾予告映像を公開し、7月2日に新しいミニアルバム「9MUSES S/S EDITION」をリリースして、ガールズグループ大戦に合流する。ニューアルバムには“女の子たちの恋物語”をテーマに、計6曲が収録される。

記者 : チョン・ウォン