「EXOのファンに1万ウォンずつお金を渡したことがある」イ・ユンソクの行動の理由とは?

MYDAILY |

写真=JTBC「ソル戦」放送画面キャプチャー
イ・ユンソクがEXOのファンにお金を渡したエピソードを明かした。

韓国で最近放送された総合編成チャンネルJTBC「ソル戦」第120回では、韓国のネット上で最近人気を集めている“スナックカルチャー”についてのトークが交わされた。

ウェブドラマについて紹介していたところ、イ・ユンソクは「100万再生を突破しただけでも成功だと言うのに、EXOが出演したウェブドラマはなんと5000万回を超えたそうだ」と、EXOの高い人気を言及した。

さらにイ・ユンソクは「汝矣島(ヨイド)でお酒を一杯やって家に帰ろうとしていたところ、テレビ局の前にEXOのファンがすごくたくさんいた。翌日EXOが音楽番組に出演するから待っていると言っていた。かわいそうに思って、チムジルバン(就寝場所のある韓国式サウナ)にでも行って寝なさいと1万ウォン(約1000円)ずつ渡した」と美談を伝えた。

パク・チユンは「なぜこのような美談は伝わらないのか?」と残念がり、イ・ユンソクは「その子たちがインターネットに書き込まなかった」と言って笑いを誘った。

記者 : シン・ソウォン