イ・ユンソク「EXOはイ・スマンの老後を担うだろう」未来を予言?

TVREPORT |

写真=JTBC
「ソル戦」のイ・ユンソクが「EXOはイ・スマンの老後を担う12人の孝子(父母によく仕える子供)になるだろう」と予言し、笑いを誘った。

最近行われたJTBC「ソル戦」第46話の収録では「EXO、どこまで知ってる?」というテーマの下、EXOの人気要因を分析した。

この日、芸能審判者たちは音楽界におけるEXOブームについて意見を交わした。ホ・ジウンはEXOが超能力をコンセプトに掲げたことに対し「単純なマーケティングではなく、スーパーヒーローユニバースを構築しようとしているように見える。SMエンターテインメントが韓国版マーベル(マーベル・ユニバース)になれるかどうか、関心を持って見守らなければならない」と意見を述べた。

EXO専門のグッズショップについてカン・ヨンソクは「BWCW(EXOグッズショップ)はイ・スマンさんの引退プランだと思う。自分が持っている会社の株を売ることは難しいが、お店なら簡単に売れるから」とユニークな見解を示した。

するとイ・ユンソクが「EXOがイ・スマンさんの老後を担う12人の孝子になるだろう」と予言し、周囲の笑いを誘った。

EXOの人気要因に関する詳しい話は、9日午後11時から「ソル戦」にて公開される。

記者 : ファン・ソヨン