「身分を隠せ」キム・ボム、役作りのため短髪に“入隊する気分だ…涙が出そう”

MYDAILY |

写真=tvN「身分を隠せ」放送画面キャプチャー
俳優キム・ボムが「身分を隠せ」でアンダーカバー(スパイ活動のための潜入行為やスパイを指す)刑事役に扮するために髪を短く切った。

15日、tvNでは新月火ドラマ「身分を隠せ」(脚本:カン・ヒョンソン、演出:キム・ジョンミン)の第0話が放送された。第0話では、本番に先立ち俳優らのアクションシーンの撮影姿、キャラクターと作品の説明などが描かれた。

この日の放送は、キム・ジョンミンプロデューサーと「バッドガイズ-悪い奴ら-」で縁を結んだ俳優マ・ドンソクのナレーションで行われた。

キム・ボムは荒っぽく大胆な性格のチャ・ゴヌに扮するために髪を短く切った。髪を短く切る姿を隣で見守っていた俳優パク・ソンウンは「家を離れ、汽車に乗って」と歌を歌いながら「入隊する気分だ」と伝えた。

劇中、キム・ボムは以前とは全く違う姿になったヘアスタイルを見て「涙が出そう」と言った。

劇中、チャ・ゴヌ役で3年ぶりにテレビドラマに復帰するキム・ボムは、アクションスクールで汗をかきながら練習に邁進している。

キム・ボムは「普段やっている運動とは全然違う。普段はジムに行ったりサッカーをするのが好きだけど、そんな運動とはレベルが違う。チャ・ゴヌは刑事であり、アンダーカバーなので他の組織に潜入して披露するアクションシーンが多い。チャ・ゴヌになりきるために訓練している。まだチャ・ゴヌになれていないので大変だ」と苦痛を明かした。

記者 : シン・ソウォン