「二十歳」2PM ジュノからキム・ウビンまで、劇中歌の録音現場を公開

MYDAILY |

写真=NEW
映画「二十歳」(監督:イ・ビョンホン、制作:ヨンファナム、配給:NEW)のスペシャルOST(劇中歌)がリリースされる。

2日、「二十歳」側がスペシャルOSTのリリースを控え、2PMのジュノ、イ・ユビが一緒に歌った「趣向狙撃」と、キム・ウビンとSweet Sorrowが歌った「二十歳」の録音現場を公開した。

6日にリリースされる「二十歳」OST Part1「趣向狙撃」は、劇中ドンウ役のジュノとドンウに諦めずアプローチするソヒ役のイ・ユニが参加し、弾けるメロディと歌詞で甘いラブラインを表現した。特に、人気グループ2PMのメンバーでもあるジュノは、歌とラップを完璧にこなし、声楽を専攻したイ・ユビは美しい美声でデュエットソングを完成させたという。

公開された現場写真には、軽快なリズムに合わせてキュートな振り付けを見せたジュノと安定した歌唱力を披露し、歌手に負けない実力を披露したイ・ユビの姿が盛り込まれ、2人の甘いハーモニーを期待させた。

18日にリリースされるPart2「二十歳」は、ウィットに富んだ二十歳の物語を描いた曲だ。ジホ役のやんちゃな魅力をそのまま活かしたキム・ウビンの中低音のナレーションと実力派ボーカルグループSweet Sorrowのハーモニーが絶妙に調和し、軽快なリズムの曲を誕生させた。

何より「二十歳」のジホ、ドンウ、キョンジェ(カン・ハヌル)の同い年3人の愉快なおしゃべりのような1節と、二十歳を追憶する2節の歌詞は、二十歳を過ぎた観客の感性を刺激し、共感を引き出す予定だ。まるでSweet Sorrowの第5のメンバーのような感じで録音に臨んだキム・ウビンの姿もまた、「二十歳」スペシャルOSTへの期待感を高める。

ジュノとイ・ユビ、キム・ウビンとSweet SorrowのOST参加で期待を集める映画「二十歳」は、人気だけが高いジホ(キム・ウビン)、生活力だけが強いドンウ(ジュノ)、勉強だけができるキョンジェ(カン・ハヌル)にいたるまで、人生の一番恥ずかしい瞬間を一緒に過ごした二十歳の3人の仲間の物語を描いたコメディで、韓国で25日に公開される。

記者 : キム・ミリ