「二十歳」観客動員数220万人を突破した秘訣は?“最強のチームワーク”

TVREPORT |

写真=映画「二十歳」スチールカット
コメディ映画「二十歳」(監督:イ・ビョンホン、制作:ヨンファナムピクチャーズ)が、最強のチームワークを誇るビハインドスチールを公開した。

公開12日目にして観客動員数200万人を突破し、ロングランのスタートを切った「二十歳」。キム・ウビン、2PM ジュノ、カン・ハヌルなど俳優たちの魅力をリアルに届ける現場でのビハインドスチールを覗くと、ヒットの理由が分かるという。忠武路(チュンムロ、韓国の映画街)で最もホットな3人の俳優たちが「二十歳」を通じて完璧な外見の中に隠されているギャップのある魅力を誇り、この上なくコミカルなアンサンブルを届けた。

今回公開されたスチールカットは息ぴったりの共演を誇る「二十歳」の主役たちの撮影現場での姿をそのまま盛り込み、注目を浴びた。ドンウ役のジュノとソヒ役のイ・ユビの仲睦まじく愛嬌溢れるセルフショットはもちろん、劇中のチホ役のお茶目な魅力がそのまま感じられるキム・ウビンの表情、撮影の途中にモニタリングをしている3人の真剣な姿までチェックすることができる。

またチホに映画監督という夢を与えたパク・ヒョクグォンとキム・ウビンの多少ユニークな師弟間の呼吸、「二十歳」の専売特許ポーズである「ほ~」のポーズが誕生するまで研究を繰り返したイ・ビョンホン監督と俳優たちの愉快な撮影現場が盛り込まれている。他にもチョン・ソミン、イ・ユビなどの女優たちと親しいジュノ、出演者たちが一丸となって完璧に“壊れてみせた”「二十歳」のハイライトシーンのソソ飯店での格闘シーンを終えて勝利のVサインを作る俳優たちの姿も盛り込まれており、彼らが届けるコミカルなアンサンブルへの期待が高まった。

「二十歳」は何にでもなることができ、誰でも愛することができる無限の可能性を持つ二十歳を迎えた血気盛んな3人の友人の恋と友情を描いた作品だ。キム・ウビン、カン・ハヌル、ジュノ、チョン・ソミン、イ・ユビ、ミン・ヒョリン、チョン・ジュヨンらが出演し、「がんばって、ビョンホンさん」を演出したイ・ビョンホン監督の商業映画デビュー作だ。

記者 : チョ・ジヨン