チョン・ウンチェ、チョ・インソン&コ・ヒョンジョン所属事務所と専属契約を締結「幅広い活動を展開」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
女優チョン・ウンチェが俳優チョ・インソン、コ・ヒョンジョンの所属事務所と専属契約を締結した。

3日、芸能事務所のIOKカンパニーの関係者は「チョン・ウンチェさんは安定した演技力と共に、神秘的なルックスと独特な魅力で大活躍し、韓国映画界の期待を集めている無限の可能性をもつ女優だ。また演技活動と共に音楽、美術など、芸術的な才能まで兼ね備えており、今後の活動を期待させる女優だ」と伝えた。

続いて「幅広い作品と多様な活動を通じて良い姿をお見せできる役者になれるよう、積極的にサポートしていくので、これからも応援と関心を寄せて欲しい」と付け加えた。

チョン・ウンチェは2010年に映画「超能力者」でデビューし、「怖い話」「ヘウォンの恋愛日記」「裏話 監督が狂いました」「王の涙-イ・サンの決断-」などの作品に出演した。

チョン・ウンチェはイギリスのロンドン芸術大学の中のカレッジの一つであるセントラル・セント・マーチンズ(Central Saint Martins)で繊維デザインを専攻し、芸術に関する知識が豊富で、自身の初のEPアルバム「チョン・ウンチェ」をリリースするなど、音楽的な才能まで兼ね備えており、今後の活動が期待されている。

記者 : イ・スンギル