2NE1のCL、米進出曲が流出か?…ドクターペッパーを連呼

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
ガールズグループ2NE1のリーダーCLの歌声がネット上に流出した。これはアメリカ進出を控えているCLのデビュー曲であると推測されている。

10日、YouTubeには「CL's new song for US debut feat Diplo(アメリカデビューのためのCLの新曲、フィーチャリングディプロ)」というタイトルの短い映像が掲載された。約10秒のこの映像には、外国人の男性たちが車で移動している様子が映っており、CLの歌声が流れている。

この映像でCLは「ドクターペッパー」を繰り返している。ドクターペッパーは、CLが普段から好んでいる炭酸飲料として知られており、以前もあるメディアのインタビューで「ドクターペッパー特有のチェリーの香りに魅了され、飲むたびにグラスに鼻を突っ込んで香りを吟味したりする」と伝えていた。

写真=tvN
ディプロとCLは「2014 STYLE ICON AWARDS」でコラボレーションステージを披露したことがある。当時2人は親しげな様子でレッドカーペットに華々しく登場し、注目を浴びた。そして、ステージでは見る者を圧倒する華やかなパフォーマンスを届けた。

ディプロはアッシャー、ビヨンセ、ジャスティン・ビーバー、クリス・ブラウン、ブルーノ・マーズなど、世界的なアーティストたちのプロデューサー及び作曲家、DJとして活躍してきたミュージシャンだ。

所属事務所のYG ENTERTAINMENTによるとCLのアメリカ進出はPSY(サイ)をアメリカデビューを成功させた制作者スクーター・ブラウンのおかげで実現できたという。CLは来年春からしばらくアメリカでの活動に注力する予定だ。

記者 : ファン・ジヨン