イ・ヒジュン、演劇女優との破局を語る「公開恋愛?正直不便だ」

TVREPORT |

写真=BHエンターテインメント
俳優イ・ヒジュンが公開恋愛について率直な気持ちを打ち明けた。

13日、イ・ヒジュンはソウル江南(カンナム)区新沙洞(シンサドン)某所で記者たちと会い、演劇女優ノ・スザンナとの破局が知られたことについて語った。イ・ヒジュンは「どうせ知られる問題だったし、また時間も経った」と話を始めた。

イ・ヒジュンは「過去、恋人であることが明かされた時も(彼女は)僕がとても尊敬する女優であった。なのに、女優ではなく誰かの恋人として呼ばれるようになったのがすごく申し訳なかった。互いに忙しく、あまり会えなくなって自然に距離ができた。元の良い先輩と後輩の関係に戻ることになった」とし「あの人の名前が取り上げられるのがすごく申し訳ない」と伝えた。

続いて「修学能力試験(韓国のセンター試験)に埋まって、あまり記事が出ないことを祈っている」とジョークを飛ばした。公開恋愛についてイ・ヒジュンは「不便だと思う。俳優は作品と演技で語るのが一番良いのでは。だからこそ俳優と言える」と付け加えた。

イ・ヒジュンは韓国で11日に放送終了したJTBC「ユナの街」(演出:イム・テウ、脚本:キム・ウンギョン)でチャンマン役を熱演した。好評を博し全50話という長い旅程を終えた「ユナの街」はお茶の間を和ませた。

記者 : ファン・ジヨン