BADKIZ、高速道路を走行中に交通事故…“鳥がぶつかりフロントガラスが破損”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
ガールズグループBADKIZが真夜中に交通事故に遭い、その現場写真が公開された。

BADKIZの所属事務所によると25日夜、BADKIZを乗せた車は全羅(チョンナム)木浦(モッポ)光陽(クァンヤン)高速道路上り線長興(チャンフン)近くで急停止した。いきなり鳥が飛んできたために、フロントガラスが破損したが、幸い大きな事故は免れた。

所属事務所の関係者が公開した現場写真を見ると、BADKIZが乗っていた車のフロントガラスはひどく割れている。鳥がぶつかった衝撃で出来た痕だ。事故直後、BADKIZメンバーとスタッフは車から降りて待機した。

通報を受けて出動した高速道路巡察隊に助けられ、BADKIZメンバーとスタッフは安全に帰宅した。

BADKIZ側の関係者はTVレポートに対して「地方イベントを終えて、夜遅くに霧が発生した状態の中で高速道路を走っていた。いきなり鳥が飛んできてぶつかった。本当に大変なことになりそうな状況だった」と伝えた。

また「みんなすごく驚いた。鳥がいきなり飛んでくるなんて、想像もできない状況じゃないか。フロントガラスがひどく割れて視野が遮られ、それ以上運転が出来なかった。みんな車から降りて、安全な場所で救助を待った。幸いにも、後ろから来ていた車との追加事故が発生しなかった。特に、メンバーたちが怪我をしないで本当によかった」と伝えた。

記者 : キム・イェナ