SUPER JUNIOR ヒチョル&チョン・ジュナ、中国語での料理注文が大失敗…“まるで悪夢”

OSEN |

写真=「一回り年下の家庭教師」スクリーンショット
SUPER JUNIORのヒチョルとタレントのチョン・ジュナがつたない中国語で料理を頼んだが、大失敗してしまった。

12日午後に韓国で放送されたMBCの秋夕(チュソク:日本のお盆に当たる韓国の祭日)特集番組「一回り年下の家庭教師」では、中国での料理の頼み方を学ぶチョン・ジュナとヒチョルの姿が盛り込まれた。

簡単な中国語の単語を学んだ2人は、武術の姿勢を取る対決をして自分が食べる料理を選んだ。しかし、単語を覚えられなかった2人は、対決で勝っても運任せでメニューを選ぶことになった。

チョン・ジュナに出された料理はトッポギ(韓国の餅であるトックを使用した韓国料理のひとつ。餅の煮込み)のように美味しそうな見た目だったが、料理を口にしたチョン・ジュナは顔をしかめて笑いを誘った。それを見たヒチョルは「大げさ過ぎ」と突っ込んだが、チョン・ジュナがカメラマンに料理を食べさせると、大げさではなかったことが分かった。

その次にヒチョルに出されたのは、カモの足の料理だった。料理の名前を知ったヒチョルは現実逃避しようとし、チョン・ジュナは笑いながらヒチョルをからかった。しかしその後、女性アーティストZ.HERAがチョン・ジュナの料理はカモの頭だったと打ち明け、チョン・ジュナを驚愕させた。

「一回り年下の家庭教師」は、12歳から60歳の年が離れた若い先生と年上の教え子がチームを組んでSNS、英語、ギター、中国語を学ぶ家庭教師プロジェクトだ。ソン・ジェホ&ジン・ジヒ、キム・ソンリョン&ソン・シギョン、イ・ジェヨン&ソン・イェウム、チョン・ジュナ&ヒチョルなどが出演した。MBCの秋夕特集のパイロット番組(レギュラー編成に先立ち1~2回テストとして放送した後、編成を決定する番組)で、今月8日と12日に渡って計2話が韓国で放送された。

記者 : キム・サラ