ソン・ユナ&ムン・ジョンヒ主演「ママ」公式ポスター公開…登場人物たちの関係を暗示

MYDAILY |

写真=MBC
MBCの新しい週末ドラマ「ママ」(脚本:ユ・ユンギョン、演出:キム・サンヒョプ)の公式ポスターが本日(28日)公開された。

公式ポスターには、ソン・ユナ、チョン・ジュノ、ムン・ジョンヒ、ホン・ジョンヒョンなどの姿が3種類のポスターに盛り込まれ、それぞれのキャラクターの感情とドラマの内容を暗示している。

ポスターのメインを成すソン・ユナとムン・ジョンヒは、実際の仲良しのような明るい表情やポーズをとっており目を引く。ドラマで夫婦役であるチョン・ジュノとムン・ジョンヒは距離を置いたまま遠いところを見つめていて、見る人々の好奇心を刺激する。

“年上年下カップル”として注目されているソン・ユナとホン・ジョンヒョンのカットでは、生涯で最後だと感じる愛の感情だが、はにかむようなソン・ユナと積極的に手を差し出したホン・ジョンヒョンの姿が盛り込まれており、これから繰り広げられる二人の関係に疑問を抱かせている。

このほかにも、ソン・ユナとユン・チャニョンが一緒に登場するポスターには切ない母子の姿が盛り込まれ、「ママ」が描き出す母性愛を表現した。またもう一枚のポスターでは、ユン・チャニョンとムン・ジョンヒの家族の幸せな日常を表現すると共に、これを見守っているソン・ユナの姿で構成されて妙な風変わりな雰囲気を伝えている。

今回のポスター撮影は野外で行われただけに、終始明るい雰囲気で行われた。特にソン・ユナとムン・ジョンヒは、撮影中に小言を言い合って笑いを誘った。

撮影チームが「二人が友達のような姿を演出してほしい」と要求すると、ソン・ユナは「度々(ムン)ジョンヒが後ろにさがって、私がポーズをきちんととることができない」と言いながらかわいい愚痴をこぼし、ムン・ジョンヒは「今日本当にきれいだ」というスタッフたちの賞賛に、「私はもともとこんなスタイルじゃないが、服がこうだからきれいなポーズが出る」と冗談交じりに語ったという。

「ママ」は死を控えてたった一人の子供に家族を作ってあげようとする女性と、夫の昔の恋人と世の中でたった一人のかけがえのない友人になる女性の友情を描いた作品だ。韓国で8月2日夜10時5分に放送スタートする。

記者 : イ・スンロク