「スーパーマンが帰ってきた」キム・ジョンテ親子の降板にネットユーザー“本当に最後だなんて…”

TVREPORT |

写真=KBS 2TV「スーパーマンが帰って来た」スクリーンショット
キム・ジョンテ親子の降板に、ネットユーザーらの反応が熱い。

「スーパーマンが帰って来た」で、キム・ジョンテ&ヤクンことキム・ジフくん親子の最後の放送を見たネットユーザーらは「『スーパーマンが帰って来た』最後だなんて、残念」「ヤクン、会いたくなると思う」「ヤクンの最後の放送、信じられない」「ヤクン、すくすく育ってね」などの反応を示した。

15日に韓国で放送されたKBS 2TV「ハッピーサンデー-スーパーマンが帰って来た」ではキム・ジフくん親子の最後の放送が描かれた。この日の放送では、ニ人の降板に関する内容が放送されず、日常的な姿だけが流れた。

これに先立ちキム・ジョンテとヤクンは地方選挙を前にセヌリ党のナ・ドンヨン慶南(キョンナム)梁山(ヤンサン)市長候補選挙の遊説現場にいる姿がキャッチされ、議論になった。キム・ジョンテと妻は「親しい友人であるため、遊説現場を見に行っただけ」と解明したが、ネットユーザーらの降板要求が絶えず、結局キム・ジョンテとキム・ジフくんは降板することになった。

記者 : キム・ミョンソク