「K-POPスター4」6月初旬に予選スタート!ヤン・ヒョンソク&パク・ジニョン&ユ・ヒヨル体制は維持
TVREPORT |
写真=TVレポート DB
SBSのオーディション番組「ニュー!日曜日は楽しい-K-POPスターシーズン4」(以下「K-POPスター4」)が6月初旬に韓国で予選をスタートする。審査委員はヤン・ヒョソクとパク・ジニョン、そしてユ・ヒヨルだ。13日、芸能界関係者はTVレポートに対し「『K-POPスター4』の予選が6月初めにスタートする。『K-POPスター3』で審査委員を務めたヤン・ヒョンソク、パク・ジニョン、そしてユ・ヒヨルが引き続き審査委員を務める予定だ」と明かした。
2011年から始まった「K-POPスター」はシーズン1で優勝者パク・ジミンと準優勝者イ・ハイなどの有望な新人を輩出した。翌年に始まった「K-POPスター2」では、楽童ミュージシャンが優勝し、バン・イェダムなどが視聴者に選ばれた。
先月13日に韓国で放送を終了した「K-POPスター3」では、優勝者バーバード・パクと準優勝者サム・キム、そしてクォン・ジナなどの多数の参加者が人気を得て、デビューのためにそれぞれ所属事務所と契約を結んでいる状況だ。バーナード・パクはJYPエンターテインメントと契約を結び、サム・キムとクォン・ジナはユ・ヒヨルのアンテナミュージックを選んだ。またイ・チェヨンとチャン・ハンナはYG ENTERTAINMENTと契約を締結した。
特に、シーズン3で輝いたのはユ・ヒヨルの合流だった。アンテナミュージックの代表ユ・ヒヨルが「K-POPスター3」に合流し、心を込めた審査と父親のような温かい心で視聴者と参加者を慰めたと評価されている。
「K-POPスター」は、“入社オーディション”と呼ばれるほど有名なエンターテインメント会社の参加で成り立つ番組だ。その分、実力者も多かった。公正かつ透明なオーディションとして位置づけられた「K-POPスター」がシーズン4を迎え、もう一度視聴者の心に響くことができるのかに関心が集まっている。
記者 : ムン・ジヨン