パク・ギウン、入隊の感想を語る「両親の日に入隊することになって申し訳ない…元気に行ってきます」

TVREPORT |

俳優パク・ギウン(29)が8日午後、忠清南道(チュンチョンナムド)論山(ノンサン)陸軍訓練所に入所した。パク・ギウンは4週間の基礎軍事訓練を受けた後、義務警察として服務する予定だ。

パク・ギウンは同日、自身のTwitterで「元気に行ってきます! 皆さんもお元気で^^」と入隊の感想を伝えた。

論山陸軍訓練所への入所に先立ち、パク・ギウンは「偶然にも両親の日に入隊することになった」とし、「今朝、親に電話で『行ってきます』と言う代わりに、『産んでくれてありがとう』と挨拶した」と明かした。

続いてパク・ギウンは「両親の日に入隊することになり、申し訳ないと思っている。親は熱い時期や寒い時期を避けられて良かったと励ましてくれた」と話した。

パク・ギウンは現在出演しているSBSバラエティ番組「心臓が跳ねる」から降板する。また15日に公開される映画「新村ゾンビ漫画(MAD SAD BAD)」のプロモーション活動にも参加しない。

パク・ギウンの入隊に対してネットユーザーは「訓練、気をつけてください」「髪を切ってもハンサムだね」「上手くやれると信じています」「がんばってください」などの反応を見せた。

記者 : キム・ミンジ