“ゴルフ会合で議論”イ・ギョンギュ側が謝罪…ネットユーザーからは擁護の声も「何が問題なのか」

OSEN |

写真=コエンスターズ
タレントのイ・ギョンギュが、知人とゴルフ会合を持ったことについて、謝罪した。

26日報道チャンネルYTNは、イ・ギョンギュが同日午前から全羅南道(チョンラナムド)和順(ファスン)にあるカントリークラブで、知人とゴルフ会合を持ったことについて、議論が起きていると報じた。

この報道に対してイ・ギョンギュの所属事務所コエンスターズの関係者は、OSENとの取材で「報道を見て、ゴルフを中断して帰ってきました」と明かした。また「かなり昔から参加を約束していたイベントがあったがそれが突然キャンセルになってしまい、イベント関係者からラウンドの提案を受け、やむを得ず参加しました。しかし、時期が時期であるだけに、誤解の余地があると判断し、直ちに出ました。皆様にはご迷惑をお掛けしまして、申し訳ございません」と解明した。

これについて、多くのネットユーザーたちは「ゴルフは単なるスポーツなのに、何が問題なのか」「政治家や公職に就いているわけでもないから、家の中でこもっている必要はないと思う」としてイ・ギョンギュを擁護している。一方、一部のネットユーザーたちからは「ゴルフは贅沢なスポーツだから、問題になる余地もある」「もっと注意するべきだった」という意見も出ている。

記者 : ユン・ガイ