SBS新バラエティ番組「ルームメイト」旅客船沈没事故を受け放送開始日を1週間後に延期

OSEN |

SBSの新バラエティ番組「ルームメイト」が放送開始日を1週間後に延期した。

18日、SBSによると「ルームメイト」は内部会議を経て20日にスタート予定だった日程を調整し、来週(27日)から放送を開始するという結論を出した。

SBSの看板バラエティ番組である「ニュー!日曜日は楽しい」の第1部として放送される予定だった「ルームメイト」は、珍島(チンド)沖で起きた旅客船沈没事故によって「ニュー!日曜日は楽しい」が放送休止になり、放送開始日も延期となった。

「ルームメイト」は10人余りの芸能人が一緒に暮らす過程で起きるエピソードを放送する番組で、最近若者の間で新たに浮上した住居形態である“シェアハウス”に着目して企画された。

俳優イ・ドンウク、パク・ミヌ、ホン・スヒョン、5urpriseのソ・ガンジュン、お笑い芸人チョ・セホ、モデルでタレントのイ・ソラ、異種格闘技選手ソン・ガヨン、歌手シン・ソンウ、2NE1のBOM、EXOのチャンヨル、AFTERSCHOOLのナナの11人の男女が一緒に暮らしながら経験する興味深い日常生活をリアルに描く予定だ。

記者 : イム・ヨンジン