Swings、ファンたちに捧げる新曲「To My Fans」無料配信

OSEN |

写真=Brand New Music
ラッパーのSwingsが、ファンに捧げる曲「To My Fans」を、所属事務所のBrand New Music公式サイトを始め、様々なヒップホップコミュニティで無料配信した。

20日、Brand New Musicによると「To My Fans」は、Swingsの新EPアルバム「感情起伏 II Part1:大うつ病」に収録されている曲だ。同曲でSwingsは、独特の率直な歌詞でファンに愛情を表現している。

歌詞でSwingsは「でも一つは変わらない。君たちが僕の錨(いかり)、僕はこの真心を伝える。僕がもしムショ入りしたら、必ず君たちは来る、面会、これは僕の存在の有無と同じぐらい信じている。僕は気が楽」とファンたちへの絶対的な信頼を表現している。

また「僕の成功を望む周りの人たちを見ると、僕を障がい者だと思っているようだ。ジーンとくるほどありがたい。どこかひどく足りない奴、苛立ちを我慢しながら僕を支えて I'm sorry man だから僕は走る、man」と不安定だった時も自分を信じてくれたファンと周りの人への感謝も表している。



この曲を聞いたSwingsのファンたちは、「面会には必ず行くけど、そんなことは本当にやめてね!」「やっぱりSwingsらしい!」「Swingsのニューアルバム、ヒットしますように」「もう迷わないでね」などのコメントを寄せ、Swingsの新しい音楽に期待を示した。

Brand New Music側は「今回Swingsの無料配信曲『To My Fans』は、もともとアルバムに収録しようとしていたが、曲に使われたサンプルの処理過程に思ったより時間がかかり、Swingsの提案でずっと新しいアルバムを待ってくれたファンのために、この曲を無料配信することにした。Swingsの新しい音楽を首を長くして待ってくれたファンの皆さんに、ささやかな恩返しができたらと思う。26日に公開されるSwingsの新しいEPは、Swingsの個性を最大限に引き出したユニークなアルバムになる。多くの期待をお願いしたい」と話した。

Swingsの新アルバム「感情起伏 II Part1:大うつ病」は、韓国の音楽配信サイトでリリースされ、現在CDショップやCD販売サイトで購入予約を受け付けている。CDは27日に発売される。

記者 : キム・サラ