Swings、P NATIONへ移籍後初のカムバック!3月8日に新曲「THE FUTURE」を発売

OSEN |

Swingsが3月8日に活動を再開する。

所属事務所のP NATIONは29日、公式YouTubeチャンネルを通じてSwingsの「THE FUTURE(Feat. Raf Sandou、Prod. SHREDDED)」のミュージックビデオを先行公開した。

同曲は、しばらく活動を休止していた自分自身への疑いの眼差しと真っ向勝負を繰り広げる楽曲で、Swingsだけのパワフルでヤングなエネルギーを感じることができる。

公開されたミュージックビデオで彼は自信あふれる姿で登場し、マイクを握って「僕はSwingsだ」と言い、“ヒップホップの神様”の帰還を知らせた。Swingsの身体の一部と引き続きクロスカッティングされる画面と強烈かつ流麗なラップ、クセになるビートまで、全ての要素が完璧に調和したミュージックビデオでリスナーの目と耳を魅了し、相変わらずの才能を証明した。

彼がフルアルバムを発売するのは、2020年に公開された「Upgrade IV」以来、約4年ぶりだ。また、所属事務所のP NATIONと専属契約を締結した後、初めて発売するアルバムであるだけに、彼のニューアルバムを心待ちにしていたファンの期待が高まっている。

2008年、EP「Upgrade」でデビューした後、「ブルドーザー」「No Mercy」などのヒット曲を発売し、人気を博してきたSwings。絶えず進化する才能としっかりろした個性を誇る彼が、P NATIONと披露する相乗効果に注目が集まっている。

記者 : パク・ソヨン