Peppertones側「怪しい彼女」OSTの盗作疑惑に言及“内容証明の準備中”

MYDAILY |

写真=CJエンターテインメント
男性デュオPeppertonesが、映画「怪しい彼女」OST(劇中歌)の「もう一度」について盗作疑惑を提起した。

18日、Peppertonesの所属事務所のANTENA MUSICの関係者は、マイデイリーに「『もう一度』について盗作の事実を認知した。現在作詞作曲を手がけたPeppertonesのメンバーたちが、『もう一度』と『Ready Get Set Go』を比較しながら、雰囲気やメロディーなど、類似している内容について整理している」と明らかにした。

さらにこの関係者は、「まだ法的対応を決定したわけではなく、内容証明をCJエンターテインメント側と『もう一度』の作曲家側に送って、盗作を認定する正確な立場表明と謝罪を受けなければならないようだ。そうでない場合、2次的に法的対応を計画している」と説明した。

先立って、一部のネットユーザーたちは「怪しい彼女」のOSTである「もう一度」がPeppertonesの「Ready Get Set Go」とメロディーラインが似ているとして、盗作疑惑を提起した。

「もう一度」はハン・サンウ作曲家の曲で、同映画の女性主人公のシム・ウンギョンが歌って話題を集めた。「Ready Get Set Go」はPeppertonesの自作曲である。

写真=ANTENA MUSIC

記者 : チェ・ジイェ