「ハート泥棒を捕まえろ!」韓国映画のうちチケット予約率2位!輝く存在感

OSEN |

俳優チュウォンとキム・アジュンが主演を務める映画「ハート泥棒を捕まえろ!」(監督:イ・ヒョンジョン)が韓国映画のうちチケット予約率2位を獲得し、期待作の中で侮れない勢いを見せている。

9日午前、映画振興委員会の映画館入場券統合ネットワークのリアルタイムチケット予約率によると、「ハート泥棒を捕まえろ!」の予約率は11.1%となっている。これは全体の映画の中では3位、韓国映画の中では2位を占めている。

また、ハリウッドラブコメディ「About Time」が20.5%で1位となっており、チョン・ドヨンとコ・ス主演の「マルティニークからの祈り」が2位(19.5%)、ソン・ガンホ主演の「弁護人」が「ハート泥棒を捕まえろ!」に続き4位(7.6%)となっている。

「ハート泥棒を捕まえろ!」は完璧なプロファイラーと大泥棒の追いつ追われつの話を描いた犯罪ロマンスでチュウォンとキム・アジュンがそれぞれシックで可愛いプロファイラーイ・ホテと、彼の10年前の初恋の人で大泥棒であるユン・ジンスク役を演じた。二人の共演だけで話題を集めた同映画で二人の俳優はコミカルながらもトキメキいっぱいの呼吸を見せてくれる予定だ。

12月には、実話を基にした大作映画が次々と公開される。2004年、麻薬の運び屋に誤認され逮捕された主婦の実話を基にした「マルティニークからの祈り」と80年代初め釜山(プサン)で起きた「釜林事件」を映画化した「弁護人」がそれだ。

「ハート泥棒を捕まえろ!」は多少重い2本の映画の中で甘いラブコメディとして存在感を発揮している。ホットな俳優チュウォンが“ラブコメクイーン”キム・アジュンに出会って完成した初のラブコメディという点で何より期待を高めている。韓国で19日に公開される。

記者 : チョン・ユジン