チャン・ユンジョンの母親はどうして娘を苦しめるのか

TVREPORT |

写真=TVレポート DB、チャンネルA「快刀乱麻」スクリーンショット
歌手チャン・ユンジョンの母親がネット上で再び注目を浴びている。自身の娘チャン・ユンジョンを“不道徳女”、婿のト・ギョンワンアナウンサーを“不道徳女の夫”と称した。5月から始まった娘に対する暴言は12月になった今も続いている。実の母娘関係だとは思えないほど激しくなったこの争いを止めることはできないだろうか。

チャン・ユンジョンの母親ユク氏は6日、アンチブログ「豆一袋」にチャン・ユンジョンを非難する内容の文書を掲載した。8日午後にはチャン・ユンジョンの夫ト・ギョンワンに対する内容を再び掲載した。しばらく静かにしていたユク氏はチャン・ユンジョンの妊娠ニュースが伝えられた直後、人身攻撃に近い発言を浴びせた。

チャン・ユンジョンの家族史が公開された5月から葛藤は始まった。チャン・ユンジョンは所属事務所を通じて立場を伝え、チャン・ユンジョンの母親は直接マスコミの前に出て自身と息子を保護した。チャン・ユンジョンと母親は一度も会ったことがないと知られた。その間、チャン・ユンジョンは父親だけを招待してト・ギョンワンKBSアナウンサーと結婚した。

結婚式に招待されなかったことに怒ったチャン・ユンジョンの母親は暴言を始めた。チャン・ユンジョンに対する一方的な主張を繰り広げた。6日にチャン・ユンジョンの妊娠が報じられると、チャン・ユンジョンの母親は妊娠を祝うどころが、「あんたも必ず子どもを産んで生きてみなさい。あんたとまったく同じ娘を産みなさい」と悪口を浴びせた。

2日後、婿のト・ギョンワンアナウンサーには「一度も会ったことがなく、私の心の中では婿として認めなかった。赤ちゃんが大きくなってユンジョンのようにすればどうするのか」と挑発した。

結局、チャン・ユンジョンは自身の母親に対する法的措置を取ることにした。9日午前、チャン・ユンジョンの所属事務所の関係者はTVレポートに「チャン・ユンジョンの母親がブログに掲載した内容を確認した。対話ができないため、法的措置を取る計画だ。今週中に警察に告訴状を提出する」と伝えた。

これまでチャン・ユンジョンの所属事務所側はユク氏の暴言や一方的な主張についてあまり反論しなかった。にもかかわらず引き続き事を膨らませるユク氏の態度にこれ以上我慢できないと判断し、強固な立場を取ることにした。

チャン・ユンジョンは現在妊娠13週目で、安静が必要な時期だ。チャン・ユンジョンに対する母情を云々していた母親ユク氏は、自身の孫を妊娠している娘に様々な悪行を続けている。チャン・ユンジョンは相手が“母親”だという理由で法的措置を進めることに慎重な態度を見せた。にもかかわらず母親のユク氏は行動を止めない。チャン・ユンジョンの母親が求めることは一体何だろうか。

記者 : キム・イェナ