チャン・ユンジョン&イン・ギョジン&キム・ナヨン、新バラエティ番組「海を渡ってきたパパたち」MCに抜擢

Newsen |

写真=MBC
「海を渡ってきたパパたち」が韓国でレギュラー放送されることが決定した。

MBC「海を渡ってきたパパたち」は、韓国で子育てする外国人パパたちの日常を観察し、一緒に育児の悩みを分かち合う観察バラエティ番組だ。

同番組は、前回のパイロット放送(レギュラー編成に先立ちテスト放送した後、編成を決定する番組)で韓国のママとパパを代表して、町内会を引っ張ったチャン・ユンジョンとイン・ギョジン、そしてキム・ナヨンがMCを務める。2人の子供を育てるママの日常を共有し、多くの人々から共感を得ているキム・ナヨンが、チャン・ユンジョンと共に韓国のママたちの声を代弁して、育児のコツを伝授する。

パイロット放送当時、アメリカ、イタリア、中国だけでなくインド、アゼルバイジャンなど、様々な国のパパたちの出演で話題を呼んだ同番組は、レギュラー番組として正式に放送が決定し、さらに多くの国籍のパパたちが参加することが期待される。馴染みの薄い国のリアルな育児文化から、多国籍なパパたちの育児方法まで探求し、再び韓国のママとパパたちの共感を呼ぶとみられる。

また、同番組ならではのグローバルなパパたちの激しい育児討論にも注目だ。リアルな育児の悩みとテーマをめぐって、さらに様々な国籍のパパたちのそれぞれの育児文化と価値観を公開し、討論がさらに盛り上がりを見せるという。住み慣れない韓国の土地で育児する外国人パパたちの“グローバル育児方法”を共有し、「子育てのあり方」を探っていく。

「海を渡ってきたパパたち」は、韓国で8月28日の午後9時10分に放送がスタートする。

記者 : パク・スイン