シン・スンフン、新曲でDynamic DuoのCHOIZAとコラボレーション!ラッパーとは“デビュー後初”

MYDAILY |

写真=ドロシーカンパニー
歌手シン・スンフンが4年ぶりにリリースするニューアルバム「GREAT WAVE」がついにベールを脱ぐ。

23日のニューアルバムの発売を控えているシン・スンフンは、17日午後12時に各種音楽配信サイトを通して、先公開曲「私はとても変わったよ」を公開する。

先行配信曲「私はとても変わったよ」は、軽快なアコースティックギターサウンドにヒップポップのビートが調和した中毒性の高い曲で、シン・スンフン特有の魔性のボイスが目立つ曲である。特に同曲は男性ヒップホップデュオDynamic DuoのCHOIZAと呼吸を合わせて視線を引き付ける。シン・スンフンがラッパーとコラボレーションしたのはデビュー23年目で初めてのことである。

シン・スンフンは後輩作曲家のキム・チャンデ(Super Changddai)と今回のアルバム作業を共にし、新しい挑戦と多様な解釈を試みるなど、変化と進化を図る、本当のミュージシャンとしての一面を見せた。

シン・スンフンの所属事務所のドロシーカンパニーは、「今回のアルバムは2008年の『Radio Wave』と2009年『Love O'clock』に続く『3 Waves of Unexpected Twist』シリーズの完結版である。6年にわたるシン・スンフンの音楽的な実験と旅路を盛り込んだプロジェクトアルバムの完結作であるだけに、進化しているミュージシャンであるシン・スンフンの健在を感じることができるだろう」と語った。

シン・スンフンはミュージシャンとしての変化と進化が盛り込まれたニューアルバム「GREAT WAVE」を23日にオン・オフラインを通して電撃公開する。また、11月9日にはソウルオリンピック公園体操競技場で、「2013 THE SHIN SEUNG HUN SHOW -GREAT WAVE」などのコンサートも開催する。

記者 : チェ・ジイェ