Busker Busker、モバイルゲームのような2ndアルバム予告映像を公開“2年間を凝縮”

OSEN |

写真=YouTube
バンドBusker Buskerが2ndアルバムの予告映像を電撃公開し、ファンたちに感動を届けた。

Busker Buskerは16日正午、YouTubeや各種音楽配信サイトを通じて2ndアルバムの予告映像を掲載した。同映像はメンバーであるキム・ヒョンテが自ら制作したもので、さらに意味深い。

1分あまりの予告映像にはBusker Buskerのここ2年間の姿が凝縮されている。モバイルゲームを連想させる同予告映像には、メンバーたちがキャラクターの形で登場する。

映像の中でメンバーは桜舞い散る木の下で「桜エンディング」と「本当に愛しているなら」を演奏しながら大きな人気を得ていく様子を皮切りに夏が過ぎ、秋になると姿を消して冬に至った。

その後の1年後の春、Busker Buskerは登場しなかったが、スピーカーから再び彼らの曲が流れて、人々が集まる様子が描かれた。これは今年の初めに実際に起こった現象を表現したもので印象的である。

映像の中の時間は流れて秋になり、メンバーは人々の前に現れた。Busker Buskerはギターとドラムの演奏が印象的な新しいメロディを披露し、カムバック間近であることを予告した。

Busker Buskerは同予告映像を通じて1stアルバム公開からの2年間を凝縮し、新しいアルバムへの期待感をより一層高めた。

Busker Buskerは25日午前0時、各種音楽配信サイトを通じて2ndフルアルバムをリリースする。

記者 : ファン・ミヒョン