Busker Busker チャン・ボムジュン、ドラマ「賢い医師生活2」OSTに参加…チョー・ヨンピルの「僕はお前が好き」をリメイク

Newsen |

写真=スタジオ心C
Busker Buskerのチャン・ボムジュンが、tvNドラマ「賢い医師生活2」のOST(挿入歌)に参加した。

チャン・ボムジュンは、同ドラマの3番目のOST歌唱者として選ばれ、チョー・ヨンピルの「僕はお前が好き」をリメイクした楽曲を2日正午にリリースした。

「僕はお前が好き」は、歌手のチョー・ヨンピルが1983年に発売した5thフルアルバムのタイトル曲だ。明るく軽快な雰囲気とメロディーで、当時人気を博した。チャン・ボムジュンの歌声でリメイクされた「僕はお前好き」は、彼ならではの雰囲気を加えつつ、原曲が持つ中毒性と気軽に楽しめるサウンドをトレンディーにアレンジした。

ドラマ制作会社のスタジオ心Cは「“歌王”チャン・ボムジュンの曲であるだけに、編曲の方向性に対する悩みが大きかった。Busker Busker流の彼の歌声が好きな方が多いだけに、サウンドや編曲は原曲の雰囲気を生かすことに重点を置き、チャン・ボムジュンのバンド活動でのスタイルで表現した『僕はお前が好き』になった」とコメントした。

「僕はお前が好き」は、まだ愛をよく知らない純粋な青年の心を、楽しいリズムとベースの演奏に合わせてリズミカルに表現した楽曲で、編曲はバンドムンコクのメンバーであり、「賢い医師生活1」のOSTであるJ Rabbitの「君はいつも」、チョン・ミドの「愛することになると思った」を編曲にしたオ・ドンジュンが務めた。

ドラマに負けないくらい人気を集めている「賢い医師生活2」のOSTは、先月から毎週1曲ずつ順番に公開されている。

最初に先月18日、JTBC「シングアゲイン」に出演して卓越した歌声とギター演奏で人気を集めた歌手のイ・ムジンが歌った「雨とあなた」が発売された。25日には、「賢い医師生活」で産婦人科の専門医ヤン・ソクヒョン役として出演しているキム・デミョンが歌った「秋、郵便局の前で」がリリースされ、反響を呼んだ。

チャン・ボムジュン風にアレンジした「僕はお前が好き」は、2日正午に各種音楽配信サイトを通じて発売された。

記者 : キム・ミョンミ