キムジョ・グァンス&キム・スンファン、結婚式中に汚物投げ事件発生…その心境を明かす

TVREPORT |

キム・スンファン代表が結婚式の途中、汚物投げ事件に対する心境を明かした。

7日の午後、ソウル清渓川(チョンゲチョン)広通橋(クァントンギョ)の前で、キムジョ・グァンス監督(48)、キム・スンファンRAINBOW FACTORY代表(29)の韓国初の同性結婚式が執り行われた。

この日、キムジョ・グァンス&キム・スンファン夫婦が結婚の誓いを読んでいる途中、ステージの上に一般人が上がり、袋の中に入っていた汚物をステージの上に振りまいた。結婚式のステージはもちろん、広通橋は汚物による悪臭で満ちた。主催側がステージの上でその人物を制し、事態は一段落した。

キム・スンファン代表は「驚かなかったのか」という質問に「大丈夫。先にあの方を僕が倒した」と冗談っぽく話し、豪快に笑った。

続いてキム代表は「友達が来て、帰ってしまったようだ。きちんと挨拶ができなかった」とし、招待客を控え室に案内する余裕を見せた。

汚物を投げたイ氏(54、南陽州(ナムヤンジュ))は取材陣に「私の人糞と味噌を混ぜて、自ら食べてもってきた。人糞と味噌が混ざったものが同性愛の現実だ。聖書を見なさい。私の言葉が嘘なのか。私は教会からも追い出された」と声を荒げた。

キムジョ・グァンス&キム・スンファンカップルは昨年10月、映画会社RAINBOW FACTORYを設立し、クィア映画を専門的に制作、輸入している。二人はソウル西大門(ソデムン)区に新居を構える計画だ。

記者 : キム・スジョン