キムジョ・グァンス&キム・スンファン、同性結婚のドキュメンタリー「MY FAIR WEDDING」韓国で5月公開

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
キムジョ・グァンス&キム・スンファンの結婚遠征記「MY FAIR WEDDING」(監督:チャン・ヒソン、制作:RAINBOW FACTORY)が5月28日の韓国公開を確定した。

「MY FAIR WEDDING」は韓国では初めて同性同士の結婚式を決めた映画監督キムジョ・グァンスと映画製作会社RAINBOW FACTORYのキム・スンファン代表の結婚式の準備過程を盛り込んだ作品だ。

8年間、どのカップルにも負けないほどロマンチックな恋愛を続けてきた二人は、結婚を決心した瞬間からあまりにも対照的な性格のために小さいことでも口喧嘩をするようになり、さらにキム・スンファン代表はキムジョ・グァンス監督に対し「本当に私を愛しているのか」という寂しさまで感じるようになった。

この過程で恋愛をしてみた人なら誰でも経験している恋人同士の喧嘩や素朴な生活の中のユーモアが随所で見られ、観客の共感のこもった笑いが絶えなかった。また、友達のように彼らのストーリーを聞いてあげ、見守ってあげる監督の淡々とした視線が、逆に最後の結婚式のシーンに至っては予想外の深い感動を与え、客席の涙を誘った。

映画祭や事前に開催された試写会で映画を見た観客たちは「平凡でありながらも特別な結婚式」「映画を通じて認識を変えることができ、よかった」「平凡ではなかったけど、ロマンチックな彼らのことを知ることができて、意味があった」と深い満足感を示した。

「MY FAIR WEDDING」は韓国で5月28日に公開される。

記者 : キム・スジョン