「TENリターン」チェ・ウシク、放送終了の感想を語る“身に余る声援に感謝しています”

MYDAILY |

※この記事にはドラマ「TENリターン」の結末に関する内容が含まれています。
写真=マイデイリー DB
俳優チェ・ウシクがケーブルチャンネルOCNドラマ「TENリターン」の放送が終了した感想を伝えた。

1日、チェ・ウシクは所属事務所であるJYPエンターテインメントを通じて「『TENリターン』は僕にとって重要な意味のある作品です。シーズン1からシーズン2まで刑事パク・ミンホを通じて俳優として多様な姿をお見せできたと思います。また『TENリターン』で視聴者の皆様から身に余る声援を受けて本当に嬉しかったですし、感謝しています。『TENリターン』とミンホのおかげでこんなに愛されたと思います」と伝えた。

彼はもっとも記憶に残るエピソードとして劇中自身が拉致された「パク・ミンホの拉致事件」を選んだ。

チェ・ウシクは「すべて大切なエピソードですが、一つだけ選ぶとしたら、最後のエピソードである『パク・ミンホの拉致事件』だと思います。荒っぽいシーンが一番多かったですし、血まみれのメイクをしたのもありますが、ミンホの多様な姿を一度にお見せできて良かったですね」と説明した。

また「『TENリターン』が特殊事件を担当する刑事の物語だったので、激しいアクションシーンが多く大変だったこともありましたが、チュ・サンウク先輩、キム・サンホ先輩、チョ・アン先輩に支えられて楽しく撮影に臨むことができました。監督、先生(脚本家)、そしてスタッフの皆様、良い作品を作ってくださって感謝いたします。お疲れ様でした。最後というのが名残惜しいですし、一生忘れられないと思います」と感謝の気持ちを伝えた。

チェ・ウシクは「TENリターン」で熱血刑事パク・ミンホ役を務め、どこか抜けている魅力を持つ可愛い一番年下の姿からタフな男の姿まで多様な魅力を披露した。また新人刑事から徐々に一人前の刑事として成長していく姿を披露し視聴者たちから熱い支持を得た。

6月30日に放送された「TENリターン」は馬場洞(マジャンドン)殺人事件の犯人がマ・ソッキ刑事(ソン・ジル)であることが明かされて事件が終結となり、ヨ・ジフンチーム長(チュ・サンウク)のユニークな送別会の挨拶でチーム解散となり最終回を迎えた。

写真=OCN「TENリターン」放送画面キャプチャー

記者 : キム・ミリ