「チャン・オクチョン」韓服の色の秘密とは?“ユ・アインは青、キム・テヒは赤”

MYDAILY |

SBS
SBS月火ドラマ「チャン・オクチョン」(脚本:チェ・ジョンミ、演出:プ・ソンチョル)の韓服の秘密が公開された。

「チャン・オクチョン」の制作会社は、31日午前「チャン・オクチョン」で俳優たちが着ている韓服にまつわる裏話を公開した。

まず、主人公チャン・オクチョン役のキム・テヒは、赤い色の韓服を着ている。これは当代きっての美女として自身の仕事に対する情熱と堂々としたプロフェッショナルな人物であるチャン・オクチョンを表現するためのものである。

カリスマ溢れる君主である粛宗役のユ・アインは、青色の衣装を着ている。冷静で厳かなイメージの粛宗を青い色で表現している。

また、粛宗とチャン・オクチョンの愛に心を痛めている仁顯(イニョン)王后役のホン・スヒョンは、上品で優雅な美しさを表現するため、落ち着いたパステルカラーが主に使われた衣装を着ている。

また、粛宗の幼馴染で、またチャン・オクチョンに片思いをしている東平君役のイ・サンヨプの衣装は、純粋で繊細な役柄に合わせて複数の色の配色と彼によく似合う千草色で表現した。

この他にも、チェ宮女役のKARAスンヨンには様々な魅力を持つキャラクターを表現するため派手な色が、チャン・ヒョン役のソン・ドンイルには野心家でカメレオンのようなキャラクターのため強い色の衣装が主に使われている。

「チャン・オクチョン」の衣装を担当する「ダンハンボク」のパク・ソンイ代表は、「ドラマの中の役者が着ている衣装は、SBSドラマ局の衣装チームや役者たちとの相談の上、製作した衣装だ」と伝えた。このように「チャン・オクチョン」は、各々のキャラクターの性格に合わせた衣装を採用しており、視聴者にもう一つの楽しみを提供している。

記者 : チョン・ヒョンジン