「最高です!スンシンちゃん」視聴率大幅上昇にも「百年の遺産」に及ばず…27.6%で2位を記録

TVREPORT |

写真=KBS 2TV「最高です!スンシンちゃん」スクリーンショット
KBS 2TVドラマ「最高です!スンシンちゃん」(脚本:チョン・ユギョン、演出:ユン・ソンシク、モ・ワニル)が視聴率の大幅上昇にもかかわらず、週末ドラマの視聴率1位を奪還することに失敗した。

13日、ニールセン・コリアの集計によると、韓国で12日に放送された「最高です!スンシンちゃん」は27.6%(以下、全国基準)の視聴率を記録した。

これは、前話の22%より5.6%も上昇した数値であり、同時間帯1位の視聴率だ。同時間帯に放送されたSBS「8時のニュース」は9.8%、MBC「ニュースデスク」は6.9%の視聴率をそれぞれ記録した。

しかし、週末ドラマ全体の視聴率としては2位にとどまった。番組史上最高視聴率である30.3%を記録した週末ドラマ1位のMBC「百年の遺産」をおさえることには力不足であった。

「百年の遺産」と「最高です!スンシンちゃん」に続きMBC「金よ出てこい☆コンコン」が15.1%で週末ドラマの3位となった。続いてKBS 1TV「大王の夢」(9.9%)、SBS「ワンダフル・ラブ~愛の改造計画~」(7.1%)、SBS「私の10年の秘密」(6.9%)の順となった。

記者 : イ・ウイン