「IRIS 2」前作に出演したキム・ソヨンが特別出演…“涙を誘う”

TVREPORT |

写真=TAEWONエンターテインメント
女優のキム・ソヨンが「IRIS 2」に登場する。

16日に放送されるKBS 2TV水木ドラマ「IRIS 2」(脚本:チョ・ギュウォン、演出:ピョ・ミンス、キム・テフン)には「IRIS -アイリス-」で活躍したキム・ソヨンが特別出演する予定だ。

キム・ソヨンは2009年に放送された前作「IRIS -アイリス-」で、北朝鮮の工作員キム・ソンファ役を熱演した。これまで「IRIS 2」では、ソンファの実の妹キム・ヨンファ(イム・スヒャン)が彼女の行跡を追っている中、ソンファと特別な絆を持っていたチョルヨン(キム・スンウ)が「ソンファがどこかで生きていると信じている」と話し、キム・ソンファの登場を暗示してきた。

特に核兵器をめぐる人物たちの葛藤が最高潮になっている状況の中で、キム・ソヨンの登場は特別な意味を含んでいるそうだ。

「IRIS 2」のある関係者は「キム・ソヨンは視聴者の涙を誘う切り札として活躍し、強烈な存在感を発揮する予定」とし、「思いもよらない場所で姿を現す彼女の物語を期待してほしい」と伝えた。

また、前回の放送では防衛産業会社であるゼノンの代表、アンソニー・チェ(キム・ガプス)がミスターブラックであったことが明かされた中、残り2話で描かれる彼女の活躍に関心が集まっている。韓国で毎週水木曜日夜10時に放送される。

記者 : シン・ナラ